古今亭じゃないのよ…新橋よ(笑)

f0042295_0453483.jpg

世間様は仕事始めだったようで、東急バスの停留所で満員で乗れないんで仕方無くタクシーに乗って大森駅へ。案の定…京浜東北線も満員で乗車出来ず、仕方なく反対側の蒲田駅まで戻って始発電車に着物姿で乗りどさくさ…いやモトイ浅草演芸ホールさんまで(苦笑い)


蒲田~大森~大井町~品川~田町~浜松町と乗車率は物凄いことになります!サラリーマンの皆様は毎日毎日乗られる訳で…改めて芸人はのん気な商売だと(汗)


ちゃんと一席やったぞぉ(笑)初席はみんな小噺ですぐ下りるから番組が詰まっちゃうんですよ!


明けて今日は小唄の初稽古。6月に師匠の三味線と娘さんの替手…それに舞踊のお師匠さんの踊りにワタクシ柳朝の唄を一緒にやることになり(汗)本日から新メニュー。


晩はカルチャー初授業。生徒さんが増えまして♪お年賀に手拭いを配りました。

本年も福が舞い降りますように♪