あっという間!

f0042295_22225273.jpg

読売文化センター浦和校の移転一周年記念で落語会。



横浜校にて落語講座をやっております御縁でお声をかけてもらいました♪



評論家や学者ではないので…あまり理屈っぽいのは嫌いなんですが、実際に噺で飯を食っている者が自然体で俯瞰的にみてみるのも勉強にナルかな?と思ってやっております(汗)


落語に関するお話を袖で聞いていた弟弟子の朝呂久くんが『兄さん3チャンネルみたいでした!』ってな感想にはワタクシも大笑い。



江戸曲独楽の三増れ紋さんも新春らしく賑やかに盛り上げて下さいました!



今日18日は三増れ紋さんと同じ柑橘系の名前である我が家の長女の誕生日(笑)



九年前の今日は助産院から寄席の二ッ目交互出番を勤めて、新宿パイラス倶楽部にて『子褒め』を喋ったなぁ~。前座から二ッ目に昇進して仕事もあまり無いのに新米パパになり…毎日夫婦で悪戦苦闘してました…現在も変わらないか?!(苦笑い)あっという間デスよ月日の経つのは!