江戸川まで行ったよ!

江戸川まで行ったよ!_f0042295_23384210.jpg

江戸川まで行ったよ!_f0042295_23384217.jpg

江戸川まで行ったよ!_f0042295_23384289.jpg

江戸川まで行ったよ!_f0042295_23384245.jpg

江戸川まで行ったよ!_f0042295_23384260.jpg

鈴本演芸場さんを下りてから、江戸川区役所にて銭湯背景画展がやってますよ♪という鏡味仙花さんからのメールで訪れてみました(笑)



何気なく通っていたんですが銭湯玄関上にある【懸魚 ゲギョ】。寺院建築にあった火事から建物を守る為に備えられた彫り物を間近に拝見する事が出来ました♪



銭湯お遍路さんマップを持った方がチラホラ(笑)その勢いで【江戸川17番 鯉の湯】さんへ。女将さんが飾らない素朴な方でスタンプノートを柳朝自ら押させてくれました!早川さんの手による富士山の立派な背景画(溜め息)銭湯お遍路さん95箇所目。



晩はお客様に案内して頂いて神保町らくごカフェへ初めてお邪魔しました♪会場へ恐る恐る入ったら…パソコンを開いた柳家三之助さんとさだまさしさんが(爆笑)



実は今度、5月15日(金)に弟弟子の一之輔さんと二人会を。7月10日(金)に朝也さんと二人会を。9月11日(金)に一左さんと二人会をやることになりました!



詳細は出演情報に掲載してもらいますね♪



学生時代何気なく通っていた神保町界隈にこんなディープな場所があろうとは!