喜びも悲しみも

f0042295_1113238.jpg

f0042295_1113226.jpg

ぽっかりと穴が空いたような気持ちになることがあります。研精会の稲葉さんの死は本当にショックでした…。『柳朝さんアンタ良い商売選んだよ。噺は不味いけどアンタと遊んでると楽でいい♪明るいし元気貰えるから…』(笑)朝吉の頃から逢うたんびに言われた事(汗)



ブログ暫く書けなくてスイマセン。もう大丈夫!仕事してりゃあ気分もまぎれるでしょう♪12日は東北新幹線で秋保温泉へパーパー喋りに。東京駅で怪しい服装の三遊亭遊馬さんとバッタリ(笑)遊馬さんもワタクシと一緒に稲葉さんから同じ事を言われた相方(爆笑)出発前に暫し談笑♪



帝国ホテルの三平襲名パーティーは御祝儀を預けて身内に代理で出席してもらいました♪元総理やら有名人いっぱいで華やかで立派な会だったとメールにて実況中継して貰いましたよ♪こっちは酔っ払い相手に働いてんのに(苦笑い)


新三平誕生メデタイ事です!パーティーに代理で出席した義父から同じテーブルに居た柳家我太楼さんの横に座っていた女の子に『ウチの師匠・圓歌と♪どうぞお写真一緒に!』って圓歌師匠と写真撮らしてもらっちゃったよ~♪って言うんですよ…


『あれ?おかしいなぁ~?オイラの香盤近辺で女性の噺家いないし…歌る多師匠?』『いや歌る多さんじゃないよ』『そうだよね…ずっと先輩だしテーブルが違うでしょう…女性の噺家?我太楼さんの横に座っている噺家でしょ?…』後でよ~く訊いたら…三遊亭歌橘さんの事だった(爆笑)