うみゃ~もんを食べ尽くす!

f0042295_20481590.jpg

f0042295_20481553.jpg

f0042295_20481578.jpg

f0042295_2048159.jpg

f0042295_20481656.jpg

朝4時起きで愛知県武豊町へ。新幹線のぞみ号で名古屋駅まで桂笑生さんと紙切りの林家楽一さんとお喋りしながらのあっという間のスピード旅行(苦笑い)名古屋駅でJRから名鉄電車への乗り換えが結構大変(汗)知多半島の河和行きの特急電車に…


この名鉄『新名古屋駅』が初めての方々には面食らうでしょうね。いろんな路線の赤い電車が数分違いでびゅんびゅんホームへ滑り込んで来ます(汗)乗ってからは睡眠不足の為がウトウトして気がつくと名鉄『富貴』駅に到着。小学校での学校公演でござんした♪


帰りに名古屋駅で名物『櫃まぶし』を堪能!食後にお茶をしてお二方とは別れて名古屋市内を散策(笑)


実は小学校1年生の冬から5年生の冬まで名古屋市名東区の大成建設社宅におりました♪地下鉄東山線で『上社』駅まで。社宅は既に取り壊されましたが、野球をした場所や基地作りをした空き地や好きだった女の子のお宅はそのまんまで懐かしい!(爆笑)


通った猪高小学校前の文房具屋も30年前と変わらず!時間が一瞬止まったようでした。