うみゃ~もんを食べ尽くす!2

f0042295_21232936.jpg

f0042295_2123295.jpg

f0042295_2123291.jpg

f0042295_21232929.jpg

f0042295_21232934.jpg

大嫌いだった上社スイミングスクールの近所に尾張名古屋らしいお店が…『たがや』ではなく『だが屋』(爆笑)



名古屋は1日に何度も喫茶店でお茶をする習慣・文化が根付いております♪この日も2回『コンパル』にてアイス珈琲を味わいました。御覧下さいませ…右側の珈琲カップに熱々の濃厚な珈琲がありまして、これに砂糖を入れよくかき混ぜます。続いて左側の氷が入ったグラスへ注ぎ、ミルクを入れて飲むと『あ~ら♪不思議!』珈琲の味を損なわずに美味なる冷やし珈琲の完成(笑)コレを飲むと、ドトールやマクドナルドでアイスコーヒーは飲めなくなります!小倉トーストも餡パンとは違う素朴なテイストがこれまた楽しい(笑)


東から西へ名古屋市内を横断。豊臣秀吉と加藤清正の生誕地である中村へ♪豊國神社を参拝しました。樽酒『ねのひ』って写真からわかりますか?これは世界のソニーの盛田昭夫さんの御実家なんです。今日は知多半島繋がりでしたねん♪ホームで『きしめん』食べて、車内にて『天むす』で一杯やってます。今度は『味噌カツ』に『えびふりゃあ』に『手羽先』『どて焼き』『あんかけスパ』だな(汗)