手に入ったよん♪

手に入ったよん♪_f0042295_1016845.jpg

若い女性陣の間で戦国ブームなんですってね♪家紋が入ったTシャツとかグッズもいろいろ売ってますもん…最近は噺家もTシャツやラーメンなど売ってますが(爆笑)



織田信長をはじめ、戦国大名が競って茶道具『つくも茄子』や『楢柴肩衝』を手に入れようとした気持ちが何となくワカルんだよなぁ~(苦笑い)


手に入れましたよ♪『ギリシャ』と『オーストラリア』(笑)人間の物欲って昔も今も結局変わらないのかな?



16日の土曜日は五代目柳家小さん師匠の命日でした…小燕枝師匠が『意地くらべ』をやってらっしゃったのは亡き師匠への思いがあったんでしょうね。


高座返しの頃…五代目小さん師匠をしくじった事があります(汗)しかも現在勤めている池袋演芸場さん楽屋で…


一門の方々や二ッ目の兄さん方など楽屋からスゥ~っと皆さん居なくなって(笑)小さん師匠と間抜けな朝吉くんが2人っきりになり、下を向いてしょんぼりしていると…問題のきんつばを手にとって

『喰え!』


『えっ?』


『食べなさい!…どうだ?美味いか?…うん…』


余計な事を言わない優しさに涙が出ました…


その後、セカンドバッグから名簿を取り出して『こいつ誰の弟子だ?いったい?』(爆笑)


大きい方でした。ああなりたい…うん
by tentsutsu | 2009-05-18 10:16 | 品物・mono