寄席の主任は大変♪名誉な事!

f0042295_21115513.jpg

この芝居[3月上席ヨルの部]は上野鈴本演芸場さんに出演しております♪

主任は桃月庵白酒師匠!
二ッ目時代は五街道喜助兄さん…前座時分は五街道はたご兄さん (笑)

そのむかし…神楽坂毘沙門天で【美少年落語会】なるものをやっておりました (苦笑い)

当時のメンバーは三遊亭金太[金也]、三遊亭小田原丈[丈二]、古今亭菊之丞、五街道喜助[桃月庵白酒]、五街道わたし[佐助]、春風亭朝吉[朝之助ですねぇ♪]

よ~くこんなタイトルでやってましたねぇ (爆笑)

そんな兄さんが今夜!素晴らしい【寝床】を聞かせてくれました♪

残っててラッキーな日でしたよん。