浅草六区

f0042295_23234248.jpg

f0042295_23234251.jpg

f0042295_23234237.jpg

三遊亭歌る多門下の歌すみさんがあと二日で前座修行の年季が明けて晴れて二ッ目昇進デス。ワタクシも二ッ目昇進の時が一番嬉しかったもん♪真打ち昇進は…まぁ~いろいろ(爆笑)


昨晩偶然…代わりに来ていた妹弟子の歌る美さんとお揃いの着物でテキパキ働いてましたよ!



今晩は『夢の酒』をぶつけてみたんですが…噺の最中に携帯電話が鳴ってしまい(涙)残念無念!お客様方お願いデスからマナーは守って下さいませ♪



ハネた後に師匠一朝が前座の頃から通った小料理屋さんへ師匠・一之輔くん・朝呂久くんと4人でお邪魔しまして、岩手県の肴とビールで喉を潤しました。じゅんさい美味かったぁ~。



ウチの師匠の同期である立川左談次師匠・柳家せん八師匠・三遊亭小金馬師匠とよく飲みあかしたお店だそうで(笑)師匠も嬉しそうでした!せん八師匠お元気かな?

では問題!三枚目の写真には『予約済み』とありますが…ある芸人さんの写真・名前が入る予定デス。いったい誰でしょうか?(笑)浅草六区に縁のある方デス♪