駿河路は快晴でやんした♪

駿河路は快晴でやんした♪_f0042295_2283296.jpg

駿河路は快晴でやんした♪_f0042295_2283279.jpg

駿河路は快晴でやんした♪_f0042295_2283340.jpg

深酒を避けたとは言え…睡眠時間が6時間以下だと朝はヤッパリ起きるのがキツい(涙)京浜東北線のラッシュと闘いながら品川駅にて新幹線に乗り換え。駅ナカにておにぎり3つ調達して座席でほおばると直ぐにウトウト…あっという間に『間もなく静岡です。6分停車します。お忘れ物御座いませんように…』というアナウンス♪



曹洞宗のお寺での開山式に毎年呼んで頂いてます。方丈が座る本物の高座に座ってお喋り(笑)我々噺家のルーツはお坊さんですからねっ!


市内の呉服町で働くお袋と昼飯を一緒にして、今度入門した弟弟子の一力くんの話になり、『あら?漆畑さんの布団屋さんは昔から買ってるのよ!』お袋の一言で御実家である布団屋さんへ2人でフラっと訪ねてみましたら、彼のお婆ちゃんとウチのお婆ちゃんが昔からの顔馴染みで、随分こちらのお店で布団を買ったようですよ…売り上げに貢献してんじゃねぇか!(笑)世間はホントに狭いデス。彼のお父さんとも挨拶しました(爆笑)



東京へ戻ると蒸し暑かったんで、銭湯で汗を流そうと…北千住まで(笑)本日お邪魔しましたのが千住旭町にある【足立17番 美登利湯】さん♪


この北千住界隈は銭湯好きには堪らないエリアで、気持ち良いお湯でした!銭湯お遍路さん126箇所目。



浅草演芸ホールさん満員で陽気なお客様でした♪御来場厚く御礼申し上げます。