伊達様の御城下

f0042295_1242497.jpg

f0042295_12424975.jpg

f0042295_12424970.jpg

f0042295_12424998.jpg

f0042295_12424917.jpg

伊達様六十二万石の御城下である『杜の都仙台』へやって参りました。



仙台市天文台にてプラネタリウム番組[柳朝がナレーションを担当してます]の初投影とトークショー&落語を披露しました。温かいお客様方で『ねずみ』を久方振りにやりましたよん♪舞台が仙台で、木で彫ったねずみが喋るってぇのが【ワンダー・不思議】でしょう(笑)



反応も大変良くて大好評だったのが何よりでした♪スタッフの皆々様にも感謝申し上げます。手話の方も丁寧にやって下さって、伊達政宗公を手話で表す際の『兜の三日月の形』にはユニークだなぁ~!と(笑)


打ち上げでの日本酒『綿屋』・ホヤの美味いこと!パイナップルかマンゴーを食べてんのかと思っちゃいました。


往きに仙台駅の牛たん通りで『芯たん』を頂きましたが…美味い!麦御飯お代わりしちゃったよ(汗)帰り道の新幹線車内でも焼きたてアツアツの芯たん弁当食べてまぁす(笑)



この足で羽田空港へ向かいます。九州福岡へ飛行機で参ります…怖いよぅ!今晩は中洲だな…