3月上席千秋楽

f0042295_23204239.jpg

今日で3月上席の芝居もおしまい。10日間で打ち上げをやるのが大概…初日:中日:千秋楽になるでしょうか♪

で…何で写真の方々と朝之助さん飲んでるの?

という疑問を持った方に説明しますと…(笑)

この芝居、朝之助はヨルの部交互で主任が桃月庵白酒師匠♪しかしながらヒル席の出演者が寄席の近所でズゥ~ッと飲んでいるケースがかなりあります(爆笑)

ヨル席高座を勤めて楽屋に居ると…電話に呼び出され(苦笑い)声の主は三遊亭きん歌さん[写真右の方です♪この方は前座の頃から色んな人をシクジリマス(爆笑)]

『兄さん!新羅苑で歌之介師匠が待ってます♪』
至急お邪魔すると圓歌一門ばっかり(笑)

一門だけだと…寂しかったんでしょうか?

短い時間でしたが♪歌之介師匠御馳走様でした!
あし歌さんが痩せて少し細くなったのに豚足をバクバク食べてたのには驚いた(汗)