牛に引かれて善光寺参り

f0042295_11214656.jpg

f0042295_11214621.jpg

f0042295_11214654.jpg

f0042295_11214623.jpg

f0042295_11214693.jpg

何年振りでしょうか…長野県戸狩野沢温泉『桐屋旅館』さんへお邪魔して参りました♪



松旭斎小天華先生と柳亭こみちさんと一座を組んで。いい旅夢気分みたいでしょ?(笑)飯山線で千曲川沿いをノンビリ走る旅は気持ち良いものでした。



野沢温泉は野沢菜発祥の地!地元のお母さんが90℃近い源泉に野沢菜をひたしてました。う~ん豪快♪肝心のお湯は70℃源泉掛け流しをかき混ぜながら公演前に一回。終演後の打ち上げ前に一回。寝る前に一回。朝起きて一回入湯(笑)銭湯とは違うお湯の魅力を堪能しましたよ!



長野駅で途中下車して善光寺参りをしました。唐辛子で有名な八幡屋磯五郎さんで七味をお土産に調達しました♪ゆず入りが鍋に合いますよ。