いまいち読めなかった (^_^;) 『ごめんね!ごめんねぇ~♪』

f0042295_16295740.jpg

f0042295_1629575.jpg

f0042295_16295782.jpg

f0042295_16295751.jpg

f0042295_16295771.jpg

浅草演芸ホールさん勤めてから駆け足で東武浅草駅へ!ここんところ…ケータイ国盗り合戦の統一国が増えないんで、思い立って世界遺産の日光へ(笑)駿府城で亡くなった家康公の亡骸は最初に久能山東照宮に埋葬されてから日光へ移されたワケですよね…途中富士山の近くに仮の御殿が作られたんでその土地が現在の『御殿場市』だそうで♪



駅弁買い込んでスペーシアきぬ号に飛び乗って日光へ。途中…切符に書いてある『下今市』って駅名が読めなかった (T_T) 『しもこんし』って読んでました!『ごめんね!ごめんねぇ~!』


一度バスツアーの仕事で日光東照宮は来てますがゆっくりと拝観する事が出来なかったんで今日は陽明門から左甚五郎で有名な眠り猫に奥宮[神君家康公の墓所]もお参りしてまいりました。鳴き龍にはビックリ!見事な寺社建築ですね…しかしながら…さすがに日光は山だけに『寒い!』氷が張ってました。