クリスマスイブに一門忘年会

f0042295_9365286.jpg

f0042295_9365283.jpg

f0042295_9365222.jpg

世間はクリスマスイブ。我が家にもお客様方がいらっしゃったんですが、御挨拶だけして銀座へ…


新装開店された『アンバー』さんにて一朝一門忘年会。兄弟弟子が毎年殖えていく気がします(笑)いや増えてるんですね…(^_^;)



師匠一朝の誕生日が12月10日なんで誕生日プレゼントもあわせて贈呈♪



15年前の忘年会は曙橋にあったお寿司屋さんで師匠と女将さんとワタクシ朝吉と何故か?招集されたウチの妹だけでした(汗)



それがこの人数ですもんねぇ~なんか貧乏大家族…?(爆笑)みたいで楽しかったようですよ!弟弟子達は。相当酔っ払ってましたね… コレでも心配して気をつかってます…惣領は (>_<)



今朝は子供達が『うぉ~サンタさんが来たぁ!頼んだ物以外にオマケまでツイてるぅ!』大騒ぎ(笑)これから帝国ホテルにて落語協会納めの寄り合いです。



柳朝にもサンタさんから素敵なプレゼントを頂戴しました♪この鞄…欲しかったんだ!サンタさんありがとう御座います(笑)