バンクーバーの思い出

バンクーバーの思い出_f0042295_23163795.jpg

バンクーバーオリンピックを観ていると…今から24年前の中学三年時に姉妹校交流で日付変更線を越えて降り立ったのがカナダのバンクーバー。


北海道とカナダのアルバーター州が姉妹都市で在学していた札幌市立伏見中学校とエドモントン市立マッケンジー中学校がホームステイの交換留学をやっていた御縁で遠く異国の地まで行ったんです。とても美しい街でビックリしたのを覚えてます!バンクーバー国際空港で静岡からボーイスカウトの引率で来ていた従兄弟ともバッタリ出逢って…『世界は狭いなぁ~!!』って思いましたもん(笑)



いま京都で医者をしているM君とエドモントン市内にあるレンツ家に御世話になりました。温かい御家庭で優しいダディやマミィにデアレンにリアナは元気かな?