いずれチリから津波が…もう到達してる

f0042295_2145730.jpg

f0042295_2145714.jpg

チリでの大地震[最近民放連のアナウンサーが『だいじしん』って誤読してますが正しくは『おおじしん』デス!]の影響を心配しながらの新幹線。品川駅から乗車するとワタクシが座る筈の指定席に元 衆議院議員の片山さつき女史が座ってました(苦笑い)静岡でサイン会がアルって仰有ってましたが…落選するとグリーン車に無料で乗れないもんだから、自由席なのに指定席代ケチって渡り鳥のように座席を移動してました(涙)しかも座る席で弁当喰ってるし (T_T)



あんまり良い形じゃあネェな。



藤枝市出身の古今亭志ん公さんと藤枝駅へ到着すると直後に津波警報発令で東海道線が運転見合わせ(汗)あぁ~間一髪!


満員のお客様の前でタップリお喋りして参りました。甘いものにお酒までお土産に頂戴して感謝感謝デス♪



東海道線は折り返し運転だったので、用宗駅で暫く停車してました。静岡駅改札口はもう滅茶苦茶!幸いな事に新幹線は正常ダイヤだったのでひかり号に飛び乗りました。指定席は満員…自由席はすし詰め…グリーン車に座って急ぎ我が家へ。帰り道に焼酎と馬刺で一杯やって、〆は担々麺。冷えた身体を温めてくれました♪



今日は祖母の納骨だったんですが、残念ながら参列出来ませんでした。また改めて墓参します!