日焼けしちまった!

f0042295_16534682.jpg

f0042295_16534648.jpg

f0042295_16534625.jpg

f0042295_16534694.jpg

f0042295_16534614.jpg

東京は強風で満開の桜が揺れ動いている映像をNHK衛星ニュースで観ましたが…1,000㌔離れた小笠原諸島父島は常夏でした(笑)ハイビスカスが美しい♪



ぱしふぃっくびーなす号は大きいので、『おがさわら丸』や『ははじま丸』のように二見港へ直接接岸出来ません (^_^;) 渡し船に乗船して上陸しました。レンタルサイクルで自然を満喫。断崖絶壁を覗き込んだところへ弟弟子の朝也さんから電話が入ってビックリ(苦笑い)此処は東京都なんですよね!?



咸臨丸や海軍の墓地などもお参りしました。



砂浜も珊瑚が堆積していて踏みしめると不思議な感じ…海の色が余りにも透き通っていて思わずウットリ (;∇;)/~~