今日から浅草演芸ホールさん昼席交互ですよ

f0042295_16542685.jpg

f0042295_16542682.jpg

f0042295_16542653.jpg

f0042295_16542622.jpg

いやぁ~晴れました。電車乗ったら暑いくらい! (-"-;)



浅草演芸ホールさんへ♪ゴールデンウイークもあり満員御礼。【福さま】楽屋見舞いをありがとう御座いました!舟和の芋ようかんとあんこ玉を楽屋とお囃子部屋で頂戴しました♪感謝感謝でござんす。



高座を下りてから、芋ようかんを食べながら一門の八光亭春輔師匠と春風亭勢朝師匠と四方山話を。お客様方には分かりにくいかも知れませんが、我が稲荷町一門は『林家正蔵』の名跡を根岸一門(海老名家)から一代限りでお借りしてたんで…彦六の正蔵の弟子・孫弟子・曾孫弟子達はそれぞれ亭号・屋号がバラエティーに富んだ形になっているわけです。



亭号が違っても羽織りの紋は皆さん『中陰光琳蔦』を使ってますけどね (*^o^*)



帰り道に田原町駅近くの本法寺へ。『はなし塚』という戦時中の忌まわしい歴史的側面を観て参りました。自由に噺が出来る幸せに感謝して手を合わせて来ました!