好きな地名

f0042295_16542416.jpg

f0042295_16542425.jpg

f0042295_16542458.jpg

2日間浅草演芸ホールさんへ代演に…寄席を出た後は浅草界隈を散策してみました。



噺の中で喋っていて好きなフレーズや好きな語呂・地名ってぇのがあります♪



ワタシは『聖天の森から待乳山』(まっちやま)という地名の語呂がとても大好きなんで、御参りして来ました。右手に東京スカイツリーを観ながら花川戸[う~んステキ!]から今戸の辺りを歩いていると…やたらに若い女性がゾロゾロ歩いてるんで、吉原へ繰り込むのかな!?と思ったら(笑)



【今戸神社】という縁結びの神様に願掛けをする決死隊だった訳ですね!! (`∇´ゞ



此方は招き猫発祥の地でもあるし、新撰組・沖田総司終焉の地でもあるそうな…


住所表記が【台東区今戸1-5-22】で『良いご夫婦』デスって(笑)


スゴい行列が出来てましたよ。



皆さまも訪れてみたら?