一肌脱ぎました♪

f0042295_1234633.jpg

f0042295_1234648.jpg

地元の観音通り商店街の毎年恒例『わかば祭り』にて第1回【観音通り寄席】が昨晩ありました。


何しろ手作りで最初は商店街の皆さんも右往左往していたんですが…だんだん皆さん盛り上がってきちゃって(苦笑い)良い寄席になりました!ふとん屋さんも酒屋さんも米屋さんも魚屋さんも和菓子屋さんも皆さん…『何だよ~俺たちやれば出来るんじゃねぇか!あたぼうよ♪』デスって(笑)下町の良さです(;∇;)/~~ 



新井宿六丁目会館には昭和38年の設立時の額に寄付をして下さった方々の御名前がズラリと並んでいて、その中には宇都宮徳馬先生の名前もあって時代を感じます。



今回の寄席で一番好評だったのが、畳の和室に椅子を入れた点。それも地元の光教寺さんからお借りした法事用の椅子がお年寄りにちょうど良い高さで大好評でした(*^o^*) 観音通り共栄会の皆さん本当にありがとう御座いました!



久しぶりに後ろ幕が活躍(笑)ハネてから鏡味仙花さんと朝呂久さん…飛び入り参加の時松さんと打ち上げ♪5日ぶりに呑んだ酒は美味かったぁ~ (T_T)



生ビール一杯・知覧ほたるロック三杯・風呂上がりにハイボール一杯…



帰宅したら末娘が熱を出して、いま看病してやす。