一難去ってまた一難

一難去ってまた一難_f0042295_22255625.jpg

昨晩は南足柄市でだいぶ呑んで酩酊したようで(汗)それでもワンちゃんと同じで帰巣本能はシッカリしてるんですな…



今日は橘家圓蔵師匠の女将さんの告別式へ。平井駅に着いた時は蒸し暑いのなんの!初席の浅草演芸ホールさん高座裏でお話したのが最後かな?!明るい気さくな女将さんでした。御冥福をお祈りします。


急いで池袋演芸場さんヒル席へ。脱水状態なのか疲れていて、高座もつらかったんですが、とても良いお客様に救われました♪



あまりにも喪服だと蒸し暑いので、自宅へ戻って再び池袋へ。先日…宮古島にてトライアスロン大会で事故にあった橘家圓太郎師匠の快気祝いをビール園で(笑)兎に角…元気になってホッとしてます。



ところが…主任の五明楼玉の輔師匠がまたまた骨折…(T_T) 一難去ってまた一難です。



気をつけましょう (;∇;)/~~