黒門亭

f0042295_1232377.jpg

f0042295_1232355.jpg

f0042295_1232344.jpg

今日も炎天下…(^_^;)



落語協会二階で開催されている黒門亭へ。歌太郎・柳朝・丈二・歌橘と若手ばかりの番組表(笑)


丈二兄さん…てぇか三遊亭小田原丈兄さんとは前座・二ッ目時代に神楽坂毘沙門ホールで【美少年落語会】を一緒にやっていた仲(笑)お互いにオッサンになりましたが、着物姿は相変わらずの小田原丈らしさで思わずパチリと♪



主任の三遊亭歌橘さんも一緒に前座をやった仲。昔から女の子によ~く間違われてましたが、今もそうらしい?(笑)



一階事務所へ下りて行くと、複雑骨折をした五明楼玉の輔兄さんが松葉杖をついて何やら事務作業をしてました。小朝師匠がよく…『ごめいわくかけのすけ』って高座で仰有ってましたが、御当人元気一杯でリハビリ頑張ってるようです!高座復帰お待ち下さいませ (;∇;)/~~