青森のソウルフード

青森のソウルフード_f0042295_0505646.jpg

札幌時代に味噌ラーメンを家庭・学校給食でこれでもか!と味わいましたが…青森で独自に進化しているとの情報を聞きつけ、弘前・金木・五所川原から戻って来てお邪魔しました!札幌ラーメン『大西』さんへ (^_^)v



青森市民のソウルフード【味噌カレー牛乳ラーメン】(笑)



美味いわ!(T_T) 母ちゃんがこさえてくれた優しいカレーシチューの味に近いと思いました♪



学生さん達が混ぜてみてクチコミ情報で浸透していったとはいえ…『なんまら!うめぇべや』(爆笑)


注:【なまら】北海道弁で【とても・very】