此処も静岡市葵区(笑)

f0042295_21204566.jpg

f0042295_21204512.jpg

f0042295_21204545.jpg

f0042295_21204574.jpg

f0042295_21204528.jpg

朝9時6分静岡駅着の新幹線に乗って北口からタクシーに乗車。


『どちらまで?』『井川まで』『井川ですか!?』『燃料足りるかな…うわっ!5年ぶりですよ…井川まで運転するのお客さん』(笑)



政令指定都市になった我が故郷・静岡市は清水市や由比町・蒲原町と合併以前から市街地面積が広いんです。ワタシの実家が久能山近くの海側なんですが、今日お邪魔した井川地区は静岡県静岡市と山梨県・長野県の県境…つまり南アルプスの登山口にある物凄い遠い所ナンですね!! f^_^;

不二タクシーの運転手さんが『お客さん!昼間で晴れてて良かったよぅ~街灯もないし道はクネクネ一車線やっと通れる道らぁ~冬は凍結するし、こないだの台風で通行止めになってなきゃいいけど…』


案の定…約2時間掛かって、タクシー代も御覧のとおり(爆笑)


井川ダムをはじめとして幾つものダム!ダム!ダム!着いて直ぐにtoiletを済ませて着物姿になり30分のお喋り。チョイと車酔いかな!? (T_T)


よく笑って下さった井川地区のお爺ちゃん・お婆ちゃん達でした♪