ありおりはべりいまそがり♪

f0042295_1081549.jpg

高校を卒業して以来…22年振りに担任の先生だった国語科の荒木先生が夜の落語会へ訪ねて来て下さいました!



荒木先生もワタシが噺家になったのを同級生からの電話で一昨日知ったばかりで、お忙しいところを駆けつけて下さいました。とてもユニークな先生で古文の授業は忘れられないものがあります♪『源氏物語』では色っぽいところがお好きでね(爆笑)


高校時代…入退院を繰り返して手術を受けた経験があります。成績もパッとしなくて、悩んだ時期もありました。学校をサボった事が1日だけあります…挫折感とモヤモヤした頃の担任が荒木先生(笑)


穏やかな先生で、昨晩も『谷田~よく真打ちになるまで頑張ったなぁ~!』


この一言でグッときてしまい昨晩の高座は気合いが一段と入りましたよ (*^o^*)


荒木先生もチョイと前に心肺停止状態になり、臨死体験の話をしてくれました…『教え子には今のうちに逢いたい』と仰有ってましたね。先生無理をなされずにあのユニークな授業を!来年度の同窓会でまた逢いましょう~(;∇;)/~~



『はい!谷田~次を訳しなさい!』『ありおりはべりいまそがり♪』(爆笑)