腰が痛い…

腰が痛い…_f0042295_22553452.jpg

カミさんもワタシ柳朝も腰痛…お互いに年だね(苦笑い)


新千歳空港で同級生Sくんと別れてから、飛行機に搭乗手続き。手荷物が沢山ありすぎてカウンターで預ける。座って離陸する前から寝不足で (-.-)zzZ 羽田空港に着陸した際には機内が乾燥していたので喉がカラカラ (T_T) 急ぎ自宅へ戻り着物をチェンジして小石川一朝一門会へ!満員御礼で楽しい会でした♪打ち上げの席で師匠から『柳朝は全く緊張してない。一之輔は遊んでる。ワタシの弟子達は誰も自分に似ていない…』との御言葉(苦笑い)不肖の弟子達で相スイマセン!(T_T)


翌朝は早朝から末娘の保育園に。三角巾を目深に被りマスクをして割烹着を着込みジャージ姿に変装してお掃除のオバチャンルックで普段の彼女の様子をお昼寝までジッと観察(笑)保育士の先生方がホントによく愛情を注いで下さってるんだなぁ~と涙が出て来ました。ありがとう御座います!もう直ぐ2歳の誕生日。日々成長している姿に感動!



晩は横浜読売文化センターの授業へ。楽しい一時でした。


烏カァ~で夜が明けて、本日は浅草東洋館へ出演して参りました。楽屋で菊之丞師匠や白鳥師匠・馬石師匠・菊志ん師匠と暫し談笑♪ 白鳥師匠に腰痛の話題をふると…『柳朝!トンカチで叩いてもらう治療法があるぞ♪俺もやって貰ってるけど治るぞ!』 (・_・)エッ..? ホントかな…(爆笑)



帰り道に有楽町交通会館で新しいパスポートを取得。来年早々…ぱしふぃっく・びーなす号で香港島から南西諸島を巡るクルーズの仕事の為…10年用のパスポート。撮影した写真がかなり笑える(爆笑)



明日からは上野鈴本演芸場ヒルの部・13時上がりに出演しておりまぁす♪ 明日は寄席を勤めてから築地本願寺さんにて修学旅行生を前に落語を聴いてもらい、晩はその足で練馬区民寄席へ出演します!