根多帳に歴史が刻まれている

f0042295_1219821.jpg

雨の日は洗濯物が乾かないので、コインランドリーへ持って来ます。学生時代に賄い付きの下宿[トイレ共同・風呂無し]に居たんで…洗濯物は気分転換になるんで好き(笑)但し!生乾きの匂いが大嫌いなんで、瓦斯で廻す乾燥機でふんわり仕上がると気持ちいいんだなこれが♪



鈴本演芸場さんヒル席へ。楽屋にて腰痛体操を(汗)落語協会事務所に寄ると理事会があったようで小三治会長をはじめ、幹部連師匠方に御挨拶。お昼ご飯を食べてから築地本願寺ブディストホールへ。本堂にて東京医科歯科大学に献体をされた方々の供養をやっていたのに驚き!オイラも死んだら献体しよう…



三島市からの小学生を前に噺を聴いてもらいました。急ぎ練馬区民寄席へ。根多帳をめくると、故人になった噺家がズラリと…f^_^; 枝雀・三木助・右朝・先代小さん・志ん朝・文治・文枝(小文枝)・志ん五…



ワタシも前座から上がってるな~朝吉・朝之助・柳朝と一ト目上がりみたい(笑)



井泉のカツサンド美味で御座いました (*^o^*)