勉強になりますねぇ~♪

f0042295_21185040.jpg

f0042295_21185078.jpg

台風直撃の日…国立演芸場さんへ。御贔屓のお客様方も長靴で御来場賜りまして此方が恐縮 f^_^;


出番前に噺家は『験担ぎ』じゃあないんですが、皆それぞれあります作法が(笑)高座前の隅田川馬石師匠。この兄さんは前座の頃から…うがい手洗いと鼻をかむのが癖で、ある時…鼻をかみすぎて鼻血を出していた事があります。これ実話!(爆笑)『兄さん…高座前はティッシュ取らないと♪』五街道わたし・春風亭朝吉の頃のお話です。いろいろ在るんですな♪


台風一過の本日は日暮里ホテルラングウッドへ。旧 浄法寺町[現 二戸市]のふるさと会へ呼んで頂き勤めて参りました。


急ぎ浅草見番へ。上方の桂 米左師匠の独演会へゲスト出演して参りました。



『不動坊』の原型♪ 『弱法師』[菜刀息子]を袖で聴く事が出来ました。



日本って良い國ですね(笑)


今は亡き桂 吉朝師匠の忘れ形見である弟子の佐ん吉さんとも交流でき楽しい1日でした。感謝感謝。