ん?あれ?

f0042295_15485454.jpg

黒門亭御来場厚く御礼申し上げます♪


高座勤めて楽屋へ戻ると…根多帳に【お目立て】(苦笑い)


一力さぁ~お兄ちゃんがやったのは【お見立て】(笑)


すかさず…金八兄さん・初花さんと根多帳ネタで盛り上がる。



伝説的なのは【猫と金馬:ねこときんば?】[正しくは猫と金魚]

【玉子の狐:たまごのきつね?】[正しくは王子の狐]


【唖の約り:おしのやくり?】[正しくは唖の釣り]


【井戸の茶腕:いどのちゃうで?】[正しくは井戸の茶碗]


【明鳥:あけどり?】[正しくは明烏]


【大相模ダイジェスト:おおさがみダイジェスト?】[正しくは大相撲ダイジェスト]


前座の頃はみんなこうやって漢字を覚えて異訓です(笑)いえ…落語を覚えてイくんです ( ̄○ ̄;)