あれから一年

f0042295_943279.jpg

静岡市内にある少年院で初めてお喋りしてきました。



刑務所関連では噺家になって初めての仕事だったんで、笑って貰えるかな!? と期待と不安が混じった気持ちで静岡駅へ。


元 SBSアナウンサーの上藤姉さんが保護司の仕事をされている関係で、一緒に園へ。



実際に鉄格子の中で90分お話しましたが…素直によく笑う少年達ばかりでメッセージは伝わったかな!? (笑)



帰りに母方の実家へお参りに行って来ました。祖母の輝子が亡くなってちょうど一年…月日の経つのは早いものです。伯父・伯母とも久方振りに話せて良かった。救急車で運ばれ腰痛で入院していた親父とも一杯呑めてホッとしました。ブロック注射効いてきたようですが…少しずつ騙し騙しで整えていくしかないですよね f^_^;