パンティ芸が好きだった♪

パンティ芸が好きだった♪_f0042295_9523860.jpg

日本大学経商法落語研究会OB前会長だった金杉先輩の一周忌法要へ行って参りました。



喉頭ガンで痛みもあったのに我慢しながら会社の経営に落研50周年記念式典の準備と東奔西走されてました…式典を無事やり終えて後輩の一寸木君に会長職をバトンタッチされた直後に男泣きしていた金杉先輩…呑んじゃあいけないのにビールをコップ三杯飲み干した金杉先輩…余興のパンティ芸が大爆笑だった金杉先輩…



噺を稽古してくれと頼まれて、その噺をずっと櫻門寄席でやろうとしていたエピソードを女将さんや息子さん達から昨日伺いました。お浄めの席でその根多を先輩の事を想い出しながら喋ってきました…



湿っぽくならずにみんな故人を想い出して楽しく笑って笑って笑って…



みんなで声を揃えて三度呼びました!




『粋だね~金杉さん♪』



先輩聞こえましたか?