紫陽花はチョイと早かった

f0042295_2112064.jpg

f0042295_2112051.jpg

f0042295_2112085.jpg

f0042295_2112019.jpg

久方振りに家族で古都鎌倉へ。江ノ電鎌倉駅にて鎌倉コロッケを食べながら電車を待つ。極楽寺駅にて下車し、成就院へ。


前回訪れた時には梅雨の土砂降りで…でも紫陽花は見事でした♪



本日はまだまだ。しかしながら晴れたアジサイ坂からは由比ヶ浜の景観が楽しめました!坂道を下って長谷駅まで。ハワイアンのお店で喉を潤してから腰越駅へ。しらすかき揚げのお蕎麦を味わってから湘南の海でヤドカリやらハゼを見つけて波と戯れました(笑)その後線路沿いを徒歩で江ノ島まで♪




日蓮上人の龍口の御難場所から名物『江の電最中』前を末娘をおんぶしながら通過(笑)新江ノ島水族館で大満足!




日帰りコースでお値段もリーズナブルに抑えようと思うと子連れにはスポットが限られます f^_^;



鎌倉大好き!