夏の寄り合い

f0042295_15471595.jpg

f0042295_15471554.jpg

f0042295_15471581.jpg

(社)落語協会恒例夏の寄り合い。



前座の頃は成田山新勝寺までバス何十台で出掛けていたんですが…ここ数年は金龍山浅草寺にお参りしてます♪




本堂で護摩焚きの始まる前に寄席文字の橘紅楽さんと並んで座ってましたら目の前に色っぽい好い形の方が…



まるで黒田正輝画伯の『湖畔』のような佇まいで♪ 『いよっ!好い形だねぇ~』てんでお声を掛けましたら…桂ひな太郎師匠でした(爆笑)



新婚ホヤホヤの林家三平兄さんと既婚者の古今亭菊之丞兄さんと『お疲れさまです!』(笑)




前座さんの余興も盛り上がって楽しい寄り合いでしたよ (≧∇≦)




ぽっほちゃんの左側でセーラー服を着て踊っているのは昨晩湯島二人会で前座を勤めてくれた柳亭市助さんでした(爆笑)