台風直撃で…

f0042295_10392643.jpg

f0042295_10392634.jpg

昨日は早朝から静岡県富士市立富士川第一小学校にて文化庁公演。とても素直な生徒さんでワークショップで指導した甲斐がありました♪



終了後に新幹線こだま号で静岡へ移動してホテルにチェックインし、入船亭扇遊師匠とアサダ二世さん・鏡味仙三さん・下座の千葉しん師匠・春風亭昇吉さん・スタッフみんなで打ち上げに行く事に。部屋で荷を解いて着物をハンガーに掛けてシャワーを浴びたりしながら集合時間まで繋いでいると…相撲中継を観てましたら『おやまぁ~♪』見慣れた方が(笑)早速ご当人にメールをすると下を向いてワタシ柳朝に返信する菊之丞師匠の姿が(爆笑)




花道脇は毎日色んな芸人が座ってますので見てみてね♪




台風直撃で案の定…本日の公演先である静岡市立大里中学校[柳亭楽輔師匠の母校]から中止の連絡が…東海地方も大雨で冠水したり避難している地域もあるのでまぁ~仕様がないデス。今年は地震・津波・台風などで仕事のキャンセルが多くて残念無念 (T_T)




新幹線が運転見合わせになるとマズいので、スタッフのワゴン車で明日の公演先である浜松へ向かってますが、東名高速から見る安倍川も御覧の通り!止んだと思っても突然ザァ~っと降ってくるので皆さんも気をつけて (;∇;)/~~