職務質問された!

f0042295_22194398.jpg

新橋にある全日空カウンターへ。今月末に札幌~富良野と同窓会に絡めて独演会行脚をするので、公演予定が固まった本日ようやく往復のチケット予約を…



変更がきかない特割を利用して航空運賃を少しでも安くしよぅと努力(汗)




初日は朝一番で静岡県焼津市にて子ども寄席があるので、富士山静岡空港から千歳空港へ向かおうとしましたが…1日1便じゃあ~札幌での後の仕事に間に合わない (-_-#)




結局!新幹線で品川駅まで戻って京浜急行で羽田空港から離陸するしかないようですな~。




最終日は『北の国から』でお馴染みの富良野で落語会なんで、翌日…旭川空港から羽田空港へ戻るパターン♪




チケット予約完了してから急ぎ池袋演芸場さんヨル席へ。ヒル主任の三遊亭圓丈師匠がまだ高座を勤めていらっしゃったので時間繋ぎに傘をさしながら寄席近辺の怪しい風俗店界をぶらぶらしてましたら、パトカーから降りてきた警官2人に職務質問されました(苦笑い)



そんなに怪しく見えたのかな? まぁ~堅気ではないけど(笑) 落語家ですよ♪ って柳朝名刺を出すと…




『いやあ~これは失礼しました!テレビで観てます!』




って…テレビ出てねぇし(爆笑)





【嘘つきは〇〇の始まり】ってぇますが最近は…逆なのかな? ( ̄○ ̄;)




楽屋で鈴々舎馬るこさんや春風亭朝呂久さんに職務質問の話をすると彼らの方がもっと怪しく見えたようで(笑) 上には上が居ます♪ 例の暴力団ナンとか法の影響なんでしょうかね…