経堂はお洒落な街に!

f0042295_0543924.jpg

f0042295_0543975.jpg

池袋演芸場さんヨル席を勤めてから急ぎ小田急電鉄『経堂』駅へ。




学生時代…日大商学部の部室がある祖師谷大蔵まで向かう際にいつも急行列車に抜かされて延々待たされた経堂駅(笑)




電車も高架化されてお洒落な街に変貌してました…( ̄○ ̄;)




『さばのゆ』さんという居酒屋さんで上方落語の桂吉坊さんとナオユキさんという大阪コテコテの会にゲスト出演。




寄席とは違う…その芸人さん個人を目当てにいらっしゃる[Twitterなどで情報交換されている]お客様方の前で喋って参りました。




恐らくは今晩のお客様方は定席は殆どいらっしゃらないだろぅな♪ とは思いつつも、コアな落語ファンの皆さんも演劇と同じ様にこういう小さな落語会がキッカケで好きになって下さるのかな!? その中の1人でも多くのお客様方が定席へ来て下さると有り難いなぁ~と感じましたが、多極化していく傾向にあるんでしょうかね…




ユルい打ち上げ中に乱入してきた恩田えり師匠(爆笑)




眼を見開いていますがかなりベロベロです!