色んな事がありました…

色んな事がありました…_f0042295_2342198.jpg

色んな事がありました…_f0042295_2342195.jpg

色んな事がありました…_f0042295_23421910.jpg

色んな事がありました…_f0042295_23421985.jpg

北柏にある『柏落語会』へお邪魔しました。



ラ・フランスのjuice飲みましたよ♪



今日は色んな事が起こりました。先ずは上野駅から柏駅まで常磐線快速に乗って各駅停車を待っていたんですが…快速を下車した同じホームでずっと待っていたので各駅停車が向かえのホームに何本も来ているのに気が付かず…ただ時間が虚しく過ぎていくという… (>_<) 【① 前座の頃から遅刻が多い訳だ!】




朝也さんとお囃子のしん師匠と北柏駅の改札口で待ち合わせをして世話人さんとの待ち合わせ場所である南口の車まで笑顔で近寄ると…全く別の待ち合わせをしている方に『いやぁ~お痩せになられましたね~』いきなり話しかけられて愛想良く応対をしているうちに危うく別の車へ乗りそうに… (>_<) 【② チェーンメールに引っ掛かる訳だ!】



一席目…喋り始めると『待ってました!六代目!』と掛け声をかけたお客様がいきなり立ち上がって会場の後ろまで行きそのまんま出て行くのかな~!? と思ったら一番前まで戻ってきて立ったままワタシの高座姿を何枚も写真撮影し始めてビックリした…他のお客様もヒイテルし…最後に『ブラボー!』って… (>_<) 【③ 柳朝さんって全てを受け入れてくれる♪と他人様に勘違いさせてしまう事がよくある! とにかく知らない土地でも道を訊ねられる事が非常に多い!そんなにお人好しに見えるのかな~!?】




落語会も無事ハネて、朝也さんと上野駅まで辿り着くと駅構内放送で『えぇ~ただいま京浜東北線~上中里付近に起きまして、線路内に自転車が投げ込まれた模様で運転見合わせをいたしております~』 (>_<) 【④ 人身事故によく遭遇します!】



電車が暫く動かなかったので、リニューアルした上野駅構内で御覧のような可愛らしいケーキを買って帰りました…最後に良い事がありました (T_T)




【嵐を呼ぶ脳天気な男♪】