港のヨーコ・横浜・横須賀

港のヨーコ・横浜・横須賀_f0042295_23482067.jpg

港のヨーコ・横浜・横須賀_f0042295_2348204.jpg

港のヨーコ・横浜・横須賀_f0042295_23482015.jpg

港のヨーコ・横浜・横須賀_f0042295_23482091.jpg

港のヨーコ・横浜・横須賀_f0042295_23482092.jpg

海軍の町・横須賀にて歯科医師関連にお勤めの皆さんに話し方教室というテーマでお喋りして参りました。落語も歌舞伎も全く未経験の若い方々に噛んで含めるように落語の成り立ちから順にお話をして笑って頂きました。皆さん最初緊張してましたが、少しはお役に立てたかしら♪



一仕事終えてから横須賀まで来たので帝国海軍の記念艦三笠を見学。東郷平八郎元帥や『坂の上の雲』でお馴染みの秋山兄弟の事を考えながら先人達の歴史を振り返ってみました。明治時代の日本人って顔つきが凛々しくってワタシは大好きデス。




最近…船に乗船する事が多いので、艦内隅々まで見学しちまった(笑)