北信流

f0042295_9211515.jpg

f0042295_921155.jpg

f0042295_9211551.jpg

3月下席から真打ち昇進する一之輔さんと一緒に長野新幹線で一路信州へ♪



先日…志ん丸さんとお邪魔した時より雪が積もっていて大粒の雪がチラチラと。




西光寺さんの落語会へ来て下さった御夫婦がやっているうどん屋さんへ。コシの強い歯ごたえのある饂飩を堪能!釜揚げうどん美味でござんした (*^o^*)




しかしながら…落語会がハネてからの打ち上げがスゴい f^_^; 北信流といって杯をどんどん交わしながら[向こうは注ぐばっかりで殆ど呑んでないんだけどね~]謡もありとまるで戦国時代(笑) 上杉・武田の奪い合いとなった場所だけにその土地の文化ってぇのは実際に体験してみないと分からないもんです。鹿政談やったら『鹿肉』が本当に出て来たよ!神様のお使いを…喰ったよ!!( ̄○ ̄;)



酔っ払って大森着いてからラーメン食べちまった(汗)




一風堂のシロマルベース。きくらげが好きなのよ♪