横須賀の坂道は

f0042295_20582540.jpg

f0042295_20582580.jpg

品川駅から京浜急行電鉄快速特急に乗り換えて、横須賀中央まで♪



4人対面座席の扉付近にある臨時簡易シート(ランプが消えている時に倒すと座れる座席♪)に凭れながら後ろ向きで『京急の車窓から』を楽しみました。快速特急速いなぁ~!




今日も初夏のような陽気だったので、横須賀中央駅西口ビル内の【kihachi】の西尾抹茶アイスクリームで喉を潤してからいざ進軍!(笑)会場までの徒歩5分・急な坂道をえっちらおっちら…『人生は重荷を背負ってなんたらかんたら』アァ~ツラい!




『ハァ~はぁ~ゼェ~ぜぇ~』先日訪れた戦艦三笠のある港とは逆の横須賀の山側!この街はアップダウンがありますね~(汗)




やっとの思いで到着した会場のホールが出来たの…昭和45年って!ワタシが生まれた年じゃない!!!道理で三階までエレベーターが無いわけだ。楽屋の窓も御覧の通り (・◇・)? どんな窓だよ!




満員のお客様の前で病み上がりの柳朝がまたまた頑張りました(苦笑い)




帰り道は同じ出演者で地元・横須賀出身の三笑亭朝夢さんの御家族にクルマで送って頂きました。感謝です!助かりました。坂道転がったら~かちかち山の狸だもん。(涙)





帰宅して晩御飯を食べていると久しぶりの緊急地震速報…あっ!思い出したドキッとするこの音 (-_-#)