雨の三宅坂

雨の三宅坂_f0042295_20315946.jpg

少しずつ少しずつ…良くなって来ていると思います。マイペースでリハビリしてますから(苦笑い)




先月よりも肩を廻しても胸骨がズレる事が無くなりつつあるかな!? 少しずつですが…痛み止めの薬も飲んだり飲まなかったりで。傷口のボンドも少しずつ剥がれてきました。抜糸が無いんだね~(汗だく)




昨晩のNHK『プロフェッショナル』で心臓外科医の先生の特集を放送してましたが、ワタシ柳朝も同じ正中切開をしましたんで患者さんのあの苦しみは何となくわかります。ただ重い心臓病で闘っている患者さんや先生方スタッフの事を思うと胸が張り裂けそうになりました。モーターだもん…心臓って!




霧雨の降る国立演芸場の帰り道…新緑の皇居お濠端を歩きながら、高座を勤められる喜びに感謝しました。バイパス手術をされた今上陛下を見習わなきゃ。