また病気談義

f0042295_17214513.jpg

池袋演芸場さんへ代演に行くと月の家鏡太さんが『今日は代演オンパレードですね~』



確かに!まぁ~こういう日もありまさぁ(苦笑い)



出番が隣り合わせの柳家喬之助さんと手術の傷口を見せ合いっこしてたら楽屋入りした柳家小袁治師匠が『よっせよー♪また病気の話かよ!』( ̄○ ̄;)




『確かに』(笑)昨日の黒門亭の楽屋でも病気談義だったので『よっせよー♪』の台詞が出ますよね。



前よりスッキリした感じの喬之助さんに『兄さん…昨日のブログで小えん治師匠の【袁】の字が携帯電話で出ないんですよぅ~』って訊きましたら…




『中国の軍閥・袁世凱の袁の字だ!!!!!(^_^)v』




うぉ~的確!『あっ!出た!』(≧∇≦)




代演行ってスッキリした(爆笑)