責任政党

責任政党_f0042295_2342145.jpg

消費税論議を視ていて思うこと。いくらマニフェストで無駄を省けば上手くいく!って言っても財源には限りがあるでしょう。借金誤魔化してたギリシャを見てりゃあ~判りますよ。



野党と違って与党になるということは責任政党になるってことですよね?それを期待して一票を投じました。



いま民主党に一番欠けているのは其処だと思います。誰だって増税をやるのは嫌だけど、やらないと国が傾くでしょう。世界中やマーケットも注視しています。一番情けないのはマニフェストに固執して『増税はしない。でも子育て支援策や社会保障は手厚くやります。』って言っている政治家…子供は貧乏でも自分達で何とか育てるよ!当たり前だ!親だもん。そりゃあ~衆愚政治だ。沖縄問題でアレだけ外交音痴をさらけ出して、まだ懲りないのか?造反して政局だけ弄んで、選挙の餅代配ってグループ内でジャイアン気取りかい?それは総理の器じゃない。



嫌われようが国家百年の計で前へ進むべき。其れが国会議員のやるこった!そんな無駄な国会議員から削減しなさい!



私達有権者もそう…国民健康保険費滞納・年金未納・生活保護不正受給・亡くなった親の年金を欲しいが為に弔いも出さない者・うつと称した怠け者・領土問題も見て見ぬふり…先の大戦で国の為に亡くなった方々に申し訳ないよ。




【議論より実を行へなまけ武士 国の大事を余所に見る馬鹿】 来島又兵衛