新幹線って快適!

新幹線って快適!_f0042295_1133380.jpg

昨日は分刻みのスケジュール。新宿末廣亭さんへ楽屋入りしましたら、前へ上がる一之輔さんが…



『兄さん!先に上がらないと横浜にぎわい座さん間に合いませんよ。ギリギリです!』




『(・_・)エッ..? マジ?』…先へ上がらせて貰って湘南新宿ラインに飛び乗ってグリーン車内で駅弁をかっこむ。桜木町へ着いて開演時間直前に楽屋入り。楽屋口前で御贔屓さんがお見舞いを下さいました。アリガトウ御座います。




横浜にぎわい座さんにて一之輔さんの御披露目。口上では司会がワタシ柳朝、主役の一之輔さん、師匠一朝、とめを小朝師匠。皆さん素で喋ってました(爆笑)




降りてからが大変!東京駅16:20発やまびこに乗る筈が鶴見駅で人身事故(汗)案の定乗れず…朝也さんに小山駅まで先に会場入りしてもらう羽目に。開演時間ギリギリに間に合って2席長講たっぷり。帰り道の新幹線にて缶ビールをプシュ~♪朝也さんとプチお疲れさん会♪




今朝はもう大変!釣りばっかりやってる我が家の太公望・倅が熱中症になるわで!てんやわんや…カミサンと手分けして布団干し・子供達3人の食事の世話・洗い物・洗濯物干し・着物の準備・保育園送迎と…品川駅10:10発ひかりに乗らなきゃならないんで行く前から汗だく f^_^;




案の定…髭剃るのを忘れてしまい、東海道新幹線車内でシェービング(笑)




いま静岡駅へ向かっております。新幹線車内が一番落ち着く(溜め息)




さぁ~これから頑張ってお喋り!