日本堤から土手八丁

日本堤から土手八丁_f0042295_2162464.jpg

日本堤から土手八丁_f0042295_2162414.jpg

日本堤から土手八丁_f0042295_2162494.jpg

昨日は横浜にぎわい座さんにて『名作落語の夕べ』8月4日は佃祭の本祭…なんでサラ口で佃祭を♪



落語芸術協会の春風亭柳橋師匠と三遊亭遊雀兄さんとご一緒したこともあり、袖から勉強させて貰いました。協会が違うと噺の運び方も違ってくるので聴いていて新鮮でした。




明けて本日は鈴本演芸場さんへ。まぁ~よく笑うお客様方でビックリしました。噺の舞台を散策に日本堤から土手八丁…夕景の吉原へ(笑)





五街道雲助師匠の御親戚[若林家の本家筋]にあたる土手の伊勢屋さんへ。前回は行列が出来て待ち時間があり断念した経緯があります。今日は運良くすんなり入れました♪キリンビール小瓶と御新香を味わいながら、海老天丼となめこ汁を待つ。これぞ江戸前という天丼で大満足! 谷中生姜の天麩羅がまた美味い!(≧∇≦)




海老の尻尾が『ひぃ~ふぅ~みぃ~よぅ~いつ~むぅ~なな』も! よく平らげた ( ̄○ ̄;)