昔住んだ町

昔住んだ町_f0042295_18235285.jpg

昔住んだ町_f0042295_18235269.jpg

昔住んだ町_f0042295_18235261.jpg

昔住んだ町_f0042295_18235296.jpg

前座の頃、国立音大生だったウチの妹と共同生活していた時期がありまして…前座はビンボーだからねっ!今もか!!(笑)




府中市にあるプラネタリウムの五藤光学さんで新番組の打ち合わせがあったので、久しぶりに寄り道をして国立市界隈を散策してみました♪ 連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の大学病院のシーンは一橋大学が使われてますよね♪




残念だったのは昔ながらの駅舎が無くなってしまったこと。それでも大学通りは16年前と変わりなく懐かしかった。鈴本演芸場さんまでの間…路地を入った『ロージナ茶房』さんでお茶をしたんですが、学生街のお店は雰囲気があって好いもんですな~。此方のカレーライスやパスタはとても量が多いんで今回は珈琲だけにしました。 





朝は涼しかったのにまた猛暑! f^_^;