好きです札幌

f0042295_9323647.jpg

f0042295_9323650.jpg

f0042295_932368.jpg

f0042295_9323690.jpg

小学校六年生から高校・浪人時代(笑)に住んだ北海道札幌へお邪魔しております。




昨日…新千歳空港へ到着した時は結構暑くて地元民の方々からは『暑いっしょ f^_^;』という言葉が聞こえて来ましたが、連日猛暑の東京からお邪魔したワタシにとっては『どうしてどうして!吹く風が爽やかだなぁ~』と。今回は『札幌人図鑑』という番組に出演させて頂いたり、楽しい出逢いもあって旅の仕事はヤッパリ楽しいもんです。福津京子さん落語会ではいろいろ御世話になります!楽しいトークショーにしましょう♪




今日と明日…札幌市内の落語会でお喋りします。夜のススキノは賑やかでした。[打ち上げではオカマの大道芸人さんに言い寄られるし!ホント参った!( ̄○ ̄;)] 東京じゃあタクシーも扉開けて客待ちしないもんね~夜のススキノは全てが開放感いっぱい(爆笑)




同級生が勤める大通公園前の素敵なホテルに泊まってるんですが、こんな贅沢な朝御飯はないです。緑と噴水を観ながら飲む珈琲は美味い (≧∇≦)




昨晩の前夜祭でスタッフとして働いていた女子大生が札幌旭丘高校の後輩で52期生ですって!『在学中に体育館で師匠の落語を聴きました。あらま♪』…ワタシが29期生ですからオッサンになる訳だ(笑)