特急に飛び乗って!

特急に飛び乗って!_f0042295_2159175.jpg

今朝は熱も下がりました。実は一昨日ぐらいから手足に痛みを伴った赤い発疹が出来始め、ロキソニンも飲んでいましたが…




どうやら末娘の手足口病を貰ってしまったようです (T_T) オフの日に一日中抱っこしながら絵本の読み聞かせをしたり、お風呂でシャワーをして上げたり、お手洗いの後始末をチェックしていた際に伝染ったようです。寄席や落語会で伝染していたらゴメンナサイ!申し訳ありません!懺悔! m(_ _)m




以前…とびひも末娘から伝染った事がありましたが…何とも仲の良い親子で。まぁ~この娘に命を助けられたようなもんだからシャアネェか(苦笑い)





本日は所沢の西武百貨店にあるワルツホールという会場で柳家喬太郎兄さんとホテトル音頭・踊りの会ではなく噺の二人会。喬太郎兄さんは今…鈴本演芸場さんのヨルの部にて主任と中入りを2席(根多出し)というハードスケジュールをこなしています。そんなわけで御覧のような番組表に。近頃めっきり髪の毛が真っ白になったんで月日の経つのは早いなぁ~と感じる今日この頃。兄さん長生きして下さいませ(笑) なんてったってワタシ柳朝が厄年ですもんね! (`∇´ゞ




16:27分所沢発・西武鉄道特急に切符も買わずに飛び乗り(車掌さんに車内で特急券を売って貰ったよ)、池袋駅に16:49着。17:15上がりの池袋演芸場さんのヨル席出番には何とか間に合いました。今日も慌てました!





明日も早朝から静岡の老人ホームでお喋りして池袋演芸場さんヨル席出番へ参ります!




お疲れ様!