勉強になりました♪

f0042295_23393441.jpg

f0042295_23393478.jpg

f0042295_23393465.jpg

f0042295_23393446.jpg

f0042295_233934100.jpg

師匠の春日とよ五峰と令嬢をお連れして名古屋能楽堂へ。時村流家元主催の『小唄 ときわ会』へお邪魔して参りました!



昨晩の『大崎寄席』で三席…その前の池袋演芸場さんで一席喋り倒して、打ち上げで赤ワイン一本空けていたので早朝からの新幹線では欠伸ばかり(苦笑い)




しかしながら足袋を履いて着物に着替えるとシャキ~ン (^_^)v




浅草花柳界からの聖子姉さんや幇間の櫻川七助師匠に紫沙姉さんと楽屋で楽しいひと時を過ごしました♪楽しかった~!因みに皆さん素面でござんす(笑)




紫沙姉さんは清元延志佐枝・小唄では春日とよ菊美という3つの名前を持ってらっしゃって東京芸大出身の才女でもあります。清元では落語協会下座のおふゆ師匠と芸大ではおその師匠と先輩後輩…ウチの小唄の師匠である春日とよ五峰とも清元・小唄でも知り合いになるので世の中は狭いもんですな。本日はワタシ柳朝の『本牧亭』の替え手や落語の際に出囃子を引いて下さり、鳴り物は望月秀幸師匠や藤舎推峰師匠が演奏して下さいました♪橋掛かりから能役者のようにしずしず登場するなんてまぁ~贅沢な会です(笑)




家元の時村和輔師匠のお手伝いに少しは?なれたようでホッとしております。f^_^;





お疲れ様でした♪